

2011/08/31








本日のコース:Bコースプラス神扇の釣り堀付近。
時間:約50分 朝6時35分頃出発~7時25分頃帰宅。
写真:神扇の釣り堀の蓮と、そこへの途中の用水路わきに咲く南瓜の花。
小さいアマガエルらしき姿も写っていると思うんですが、見えますか?
姉が昨日今日と久々に帰省をしてるので一緒に話をしながらぶらぶらと自転車サンポを楽しみました。
先々週は兄が1日だけ帰省してまして。
久し振りに姉兄に会えると楽しいです(=▽=)>








テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

2011/08/30








本日のコース:Bコースプラス神扇の釣り堀付近。
時間:約35分 朝6時00分頃出発~6時35分頃帰宅。
写真:神扇の釣り堀の蓮

蓮の花はだいぶ散って種になってます。それでもチラホラとつぼみが垣間見えます。

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

2011/08/29








本日のコース:Bコースプラス神扇の釣り堀付近。
時間:約35分 朝6時50分頃出発~7時25分頃帰宅。
写真:神扇の釣り堀付近の電線に止まるシラサギっぽい鳥。神扇のグラウンド付近の川沿いに咲く花(蕾がけっこうあったので、これからまだまだ咲くのかな?)。この花を撮影した地点から見た圏央道方面の風景(圏央道が完成するとこの風景も変わってしまうのでしょうね)。

少し大きめなサイズの鳥が電線に止まって一休みって光景を見つけると、「おっ」ってなってウキウキしてしまいます(=▽=)>
通り過ぎてから自転車を止め置いて鳥に向かって「写真を撮らせて下さい。」と小声で言いつつ、少しづつ近づいて撮影しました(笑)

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

2011/08/28






本日のコース:Bコースプラス神扇の釣り堀付近。
時間:約35分 朝6時35分頃出発~7時10分頃帰宅。
写真:平須賀あたりの田んぼ付近に咲く花
8月10日・20日に撮影した花のすぐ近くです。

久し振りの青天です。
今朝は心地よい風もあって自転車サンポ日和でした。
田んぼ道を走っていると、青色トンボが自転車と並走して飛んでいったりします。
稲穂も随分と頭を垂れて。稲刈りを始めたところもあるようです。

なかなか、体重は変わりませんが体力は少しづつついている気がします。たぶん。
きっと、ついてるんじゃないかなぁ。

また一週間、自転車サンポを楽しみます。
では!

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

2011/08/27






本日のコース:Bコースプラス神扇の釣り堀付近。
時間:約50分 朝6時25分頃出発~7時15分頃帰宅。
写真:8/18に撮影した朝顔の道路を挟んだ反対側に咲く花。と、鴨だと思われる鳥は、神扇のグランド近くに流れる用水路?にて。


続きを読む

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

さんぽ

  • Author:さんぽ
  • こんにちは。
    自転車サンポで出会った、、草花や日々の空模様など気になったものを写真にして載せたいなぁと考えています。ついで(?)に店のお知らせも(=▽=)
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
ご来場ありがとうございます(=▽=)
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

