

まだまだ咲きます睡蓮

20090625100654

20090625100652

20090625100650


葉っぱがやたらと良く育っている睡蓮ですが、
こっそりと、葉っぱの下で花を咲かせていました。


蓮の花、第1弾

20090623093642

20090623093639

20090623093637


第一弾と銘打った置きながらなんですが、一昨日の雨で最初に花開いたのが、すぐに散ってしまいまして。
一日遅れで咲いたこの花は、大丈夫だったので写真に収めました。
小さな蕾がまだ何個かありますので、まだまだ楽しみです。

成長中

20090614163151

20090614163148


だいぶ、蓮のつぼみが成長しました。
花開くのは、まだまだかな…?

雨にあたって

20090605183329

20090605183321

20090605183312


雨にあたって、茎の部分がしょぼくれてしまいました。
慌てて、雨のあたらない所に移動です。
でも、昨日つぼみだったのが咲いて、花が2輪になりました。

サボテンの花

20090604183238

20090604183229

20090604183221


サボテンの花が咲きました。
昼間に見た時はつぼみだったので、明朝に咲くだろうと思っていましたが。
夕方になってふと見てみたら、咲いてました。
なので、あわてて写真におさめブログにアップです。
夜行性なんですかね…?
私の知っているサボテンの花は、小さな花がたくさん、トゲトゲの近くに咲いているものだったので。
ちょっと新鮮です。

プロフィール

さんぽ

  • Author:さんぽ
  • こんにちは。
    自転車サンポで出会った、、草花や日々の空模様など気になったものを写真にして載せたいなぁと考えています。ついで(?)に店のお知らせも(=▽=)
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
ご来場ありがとうございます(=▽=)
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

