

一輪咲きました。

20090331101915

20090331101906

赤いチューリップが一輪咲きました。
次は、いつ頃咲くかな…?

もうちょっと…

20090326105743

20090326105740

20090326105738

蓮の鉢に五つ植えたチューリップの球根。
蓮を植える準備を始めて、チューリップたちもプランターや植木鉢にお引越ししました。
プランターに植えた3つは花芽が出て、もうじき咲きそうです。
あと2つはまだまだ…かな?

準備

20090315140339



20090315140336

盆栽の梅が満開です。
そして、その近くに置いていた蓮の鉢をひっくり返して土を乾燥させて蓮の株分け準備です。
写真の白いのは蓮の根です。
鉢の中でトグロを巻いてました。一番大きいのは食べる予定です(笑)

菜の花の香りがします。

20090312134029



20090312134026

今日はとても良いお天気です。
土手沿いの菜の花が香ってます。
シラサギものんびり陽向ぼっこでもしているようです。
プロフィール

さんぽ

  • Author:さんぽ
  • こんにちは。
    自転車サンポで出会った、、草花や日々の空模様など気になったものを写真にして載せたいなぁと考えています。ついで(?)に店のお知らせも(=▽=)
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
ご来場ありがとうございます(=▽=)
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

