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お久しぶりです。

こんにちは。そして、お久しぶりです。

毎日毎日、寒い日が続きますね。
そう、寒い日が。
もう寒さに負けました。
毎日自転車で走るぞ~!と気合を入れて走っていた日々はイズコへ。
気がつけば、2012年の2月も後半です。
子供の頃から、自分自身に対して何か決めごとをすると、
大抵は「ま、いっか」となる私です。
3日坊主にはなりませんでしたが、3ヶ月坊主になりました(。。;)>
たいして決めごとをしないでいると、ちんたらと続くのも私です。
と、言う事で。
今年は大した決めごとを作らない!という事だけ決めて。やって行こうかと。
ヌルイなぁ(笑)

兎にも角にも、心機一転。
なるべく、まめに更新しようとは考えております(=▽=)>


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はじめに。

はじめに。

ものすごい久しぶりのブログです。1年以上ぶりです(汗)
なんだか、もういっかぁ的にブログをやめちゃおうかとも思ったりしてたのですが。
ここへきて一念発起。
色々なことに感謝して、一日いちにちを大切に生きなければ!と3月の地震から思い続け。
思っているだけでは何も始まらないのも事実なので、とりあえず何かをしようってことで。
前々から考えていたことを実行に移します。
何が変わるか、何も変わらないかもしれないけど。
現在37歳、もっと人として成長できるように。
なんか大それた言い方ですが(汗)やることってのは『自転車で走る事』です。
割と有言不実行な性格なので、どのくらい続くのか微妙ですが。
なま暖かい目で見守って下されば幸いです。


マイ・ルール

①1日に走るコース・距離は、次のA.B.Cコースのいずれか。余力があれば、A.B.Cを適当に合わせて走る。

     Aコース:約2km=約12分 自宅~図書館周辺~保険大学周辺~自宅
     Bコース:約4km=約24分 自宅~幸手高校周辺~自宅
     Cコース:約6km=約36分 自宅~幸手高校周辺~ウェルス幸手周辺~自宅

②小雨ならカッパ着用で走る。

③基本、毎日走る。

④台風や大雨の日は休む。

⑤体調不良の日は無理せず休む。

⑥走る前に準備運動は必ずする。

⑦朝昼晩、ご飯はきちんと食べる。

⑧水筒を携帯し、こまめに水分補給する。

⑨使用する自転車は一般軽快車(いわゆるママチャリ)

⑩走る時間帯:冬時間=朝7時前後
       夏時間=朝4時前後
       もしくは走れる時間。

⑪毎日の報告を記載する。(走ったコース:時間:何か楽しいものを見つけたらその写真(風景・花など):感想があれば単文にて記す。)

⑫1週間に1回の結果報告を記載する。(1週間前の体重よりも減ったかどうか。減らなかったらその心当たりを。感想。イラスト付き?)


目標:①健康増進・体力強化
   ②1年で今(2011年08月01日現在)より体重20kg減!&体脂肪15%減!

※なんだかんだ言っても、自転車を楽しむこと!!←これ重要(笑)

プロフィール

さんぽ

  • Author:さんぽ
  • こんにちは。
    自転車サンポで出会った、、草花や日々の空模様など気になったものを写真にして載せたいなぁと考えています。ついで(?)に店のお知らせも(=▽=)
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