

2011/10/02…曇り…

すっかり秋らしくなりました。
朝晩寒いくらいです。
最近はサンポをしていると、金木犀の香りが漂ってきます。
姿はなかなか確認できないので、たぶんどこかのお家の庭先に咲いているのでしょう。

先日は、いつものコースとは違うところを走ってみました。
田んぼわき1ヶ所だけに固まって咲く彼岸花を見かけました。
でも、ちょっと目的地があったので写真に収めるのを忘れました(^^)>


さて今週も、体重・体脂肪ともに変化なしです(=▽=)>


つもありがとうございます♪



テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

2011/09/25…曇り…

忙しいと、時間のたつのが早く感じられます。
一昨日は、暇だったんですけどね。
昨日は忙しかったです。
今日はボチボチ。
お天気に左右される職業だとつくづく感じます(笑)
それにしても、一週間が早いなぁ。
また週報を書く日が来ましたよ。

昨日はコスモスの写真を載せましたが、実は、いまだに朝顔を見かけます。
(夏真っ盛りな時期よりは多少減ってはいますけども。)
自転車サンポを始めたころに見かけた花々も、「どうよ!」とばかりに咲き誇ってたりします。
花の時季ってのも、色々なんですねぇ。

さて今週も、体重・体脂肪に変化はありません。
ただ、「暑さ寒さも彼岸まで」と言われるように、最近すっかり朝晩が涼しくなって食欲の秋到来かってくらい過ごし易くなりまして。
食べてます。
夏真っ盛りよりも。たぶん、食べてます。
で、体重・体脂肪に変化が無いってことは、ある意味成果が出ているのかも(=▽=)
へへっ。
よしっ、この調子で自転車サンポを続けよう!


いつもありがとうございます♪


テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

2011/09/18…晴れ…








本日のコース:Bコースプラス神扇の釣り堀付近を逆回り。
たまに逆回りをすると新鮮です。
時間:約40分 朝6時50分頃出発~7時30分頃帰宅。
写真:①神扇グラウンド近くの田んぼ。
白鷺の群れが見えますかねぇ。
②神扇の釣り堀の蓮。
花はもう終わってしまいましたが、葉っぱがまだまだ楽しめるかと思います。
③蓮を撮った所の足元に咲いていた花。
直径8ミリくらいの小さな可愛い花でした。踏まないで済んで良かったです(=▽=)

相変わらず暑い日が続きますが、風は爽やかに感じられるようになりました。
空も段々と高くなっているように感じられます。
自転車サンポ日和な今日この頃。
先日、次のような内容の立て看板を見つけました。
『遠くの方から車でやって来て、スコップで根こそぎ花を持っていこうとした人がいます。ここを通る人に楽しんでもらえるよう花を育てています。勘弁して下さい。』
文章は全然違いますが、こんな内容だったと思います。
『花泥棒』とか『自転車泥棒』って映画の題名になったりもしているからか、何とはなしに夢見がちな響きになってしまいがちですが。犯罪です。
平和を願って作られた歌だったと思いますが『イマジン』って歌がありますよね。
あの曲ではないけれど、「想像してごらん」って語りかけたいです。
できれば、色々な人に色々なことを想像して欲しい。
自分の行動も省みつつ、今回の週報を記してみました。

ちなみに、今週も体重・体脂肪に変化はありませぬ(。。;)>
自転車サンポが楽しいと感じられているので。
ま、良しとしてください。

いつもありがとうございます♪

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

2011/09/11…晴れ…

花粉症でしょうか。
最近、目がかゆいです。
さて、今日はさぼりました。
昨夜、ちょっと出かけまして。
で、1ヶ月振りくらいに会った友人と遅くまで話に花を咲かせてました。
寝不足で自転車に乗るのはちょいと危険なので、さぼりです(。。;)>

さて、体重・体脂肪ですが。
増えもしなければ減りもしないです(笑)
まぁ、自転車サンポに行ったり行かなかったりですからね(=▽=)>
ただ、嬉しい事に。
昨日会った友人に「あごのラインがスッキリしたよ。」ってなことを言ってもらえました!
うぉっしッp(^^)q
この調子でまた自転車サンポを楽しんでいきます。

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

2011/09/04…曇り…






本日のコース:Bコースプラス神扇の釣り堀付近。
時間:約35分 朝7時05分頃出発~7時40分頃帰宅。
写真:上段・平須賀あたりの田んぼ付近に咲く白い花
下段・神扇付近の稲刈りの終わった田んぼにいる白鷺

8月20日に撮影した花のつぼみがたくさん花を咲かせました。
同じ花がこの先にも生息してますが、まだまだつぼみの状態です。
この写真の花よりも少し傾斜地で若干日陰になるためなのでしょう。
でも、つぼみが段々と膨らんでいるので咲くのが楽しみです。
白鷺は、田んぼ道に近い方には数羽しかいなく、
普通の人がめったに入り込まない道から離れた方にかたまってました(笑)。

今日は、出発した時は向かい風でちょびっと疲れました。
が、帰りは追い風!
楽ちん♪楽ちん(=▽=)
ここ何日かは台風12号の影響で雨が降ったりやんだり。
それも、1滴2滴と降ってきたなと思うとバシャ~とバケツをひっくり返したような雨が降ったり。
なかなか天気が読みにくいですね。

さて、目標とはほどほど遠いようです。
まぁ、自転車が楽しめればそれで良しって事で(笑)

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

さんぽ

  • Author:さんぽ
  • こんにちは。
    自転車サンポで出会った、、草花や日々の空模様など気になったものを写真にして載せたいなぁと考えています。ついで(?)に店のお知らせも(=▽=)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
ご来場ありがとうございます(=▽=)
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

